問題


昨日の恭子ちゃん…

いいこと言うなぁ…

特にね…

「夢を実現することはそう簡単なことではない…」

ここ…

ここがいいよね!


けど…

そこが問題なのよ!

だから、今日のタイトルは「問題」!


夢を実現することは簡単じゃないから…

実現しがいがあるのよね!


大切なのは…


夢を見ることじゃなくて…


夢をつかみにいくことだと思うの…


夢を見るだけでは…

何も始まらないから…


夢をつかもうとすることから始まりがある思うの…


けど…

そこには…


必ず何かを選択しなくちゃいけないのよね…


居心地のいいところが必ずしも幸せな場所ではないし…

常にさ…

より上を向いてね…

さらに前に進んでいくの…

多くのことが犠牲になったり…

多くのことを捨てたりするけど…


夢をつかんだとしても…

そこは、なんか…

ふわふわとしたようなところでも気持ちでもないのよね…


それでも…

そうだとしてもね…


夢をつかもうとするのは…

そこには何か大切なものがあって…

自分が生きてきた証でもあるのよね…


これは、私がこのHello Schoolに入学してから…

勉強と部活を通じて…

わかったこと…


なんか…

しんみりとしちゃったなぁ…



明日の担当の人…

ちょっと書きづらいかも…

がんばってくださいね〜!

今日の担当生徒:美智子(みちこ)

                                                                                                        • -

2011年2月のブログタイトル漢字しりとり

開始 → 始動 → 動力 → 力学 → 学問 → 問題 →