学問


昨日の北原君が

「いろいろなことを調べて

何かを見つけるのって

すごく楽しい」

って言ってたので…


それは力学だけに限らず…


学問全てに言えることだから…

今日のタイトルは「学問」ってことで…


私は…

勉強することが大好きで…


あ、別にガリ勉というわけじゃないですよ〜


北原君も言ってたけど…

勉強を通して…

何かを見つけたり…

生まれたり…


学問ってすごいんだなぁって…

いつも思ってて…


このHello Schoolを卒業しても…

どこかの大学とかで働きたいなぁ…


私の場合は…

美術が好きだから…


芸術関係の大学で働くことができればうれしいんだけど…

そういうところで働けるのだったら…

将来…





結婚して…

子供が生まれたとしても…



育児と自分の夢を両立できそうな気がする…



もし…

未来の自分が今の私を見てくれているのなら…

今の私を見守っていてほしいなぁ…


夢を実現することはそう簡単なことじゃないけど…


できる限り…

このHello Schoolで多くのことを学んでいきたいと思ってます!


今日の担当生徒:高橋恭子(たかはし きょうこ)

                                                                                                        • -

2011年2月のブログタイトル漢字しりとり

開始 → 始動 → 動力 → 力学 → 学問 →