続いての問題

はろ美さんはボールペンを何本か買いに2520円持って文房具屋に
行きました。
予定していたA社のボールペンを買おうとしたところ、
B社のボールペンが気に入りましたが、B社のボールペン
はA社よりも1本につき25%高い商品でした。
それでもはろ美さんはそのボールペンがほしくなり、
予定の本数よりも3本少なくなりましたが、
持っていたお金2520円を出して買いました。
B社のボールペン1本の値段を求めなさい。

さてさて…


文字を1個だけで解こうとしても無理だからね…

担当:Yousuke先生

                                                                                                              • -


↑このイラストに限り、著作権フリーです
HPやブログ、シール、ステッカーなど多くの方々に使って頂きたいと思います